メモのまとめ。順番は月曜夜から始まる曜日順です。 オリジナルアニメ ①Phantom in the Twilight:シリーズ構成が丸戸、声優豪華、EDがMay'n、キャラデザが乙女 ②Free!-Dive to the Future-:3期 ③天狼 Sirius the Jaeger:PA制作、CANAAN・花咲くいろはの監…
長いトンネルの出口を探していた 微かな光の匂いがしてる方へ エンディングテーマ『ここから、ここから』の冒頭部分です。 何かしたい、でもすることがない。自分探しの旅にでも出ようか、でも結局重い腰が上がらない。若かりし頃そうやって悩んでいた人は多…
2017年秋アニメにダイナミックコード(DYNAMIC CHORD)という作品がありました。"クソアニメ"という言葉には最近批判的な風潮を感じますが、まあ便利なのでこの言葉を使うと、この手のクソアニメは大体見る方ですが、この作品については知り合いがハマってい…
今年もアニメ豊作でしたね。個人的には豊作だったという以上にアニメを楽しく見れた一年だったので、幸せでした。 さて、2017年冬〜秋のアニメで好きだったEDですが、今回は自己紹介も兼ねてというか、短めに5選でいきます。順番は放送時期が早い順に並べて…